KDDI株主へのアピール

今日は、KDDIの株主総会。そこで全国ユニオンと取組みとして株主総会に参加する株主の方々へのアピールのため街頭でのアピール行動を実施しました。場所は品川駅前。この場所は、ビラの受け取りがとってもよくて「がんばって!」などと声をかけてくれる方も少なくありません。
今後もKDDIに対して、極めて公共性の高い国際オペレーター業務の完全復活(なお、国際オペレーター業務は赤字ではありませんでした)、それに伴い解雇された国際オペレーターの職場復帰、を勝ち取るまで、全力で戦い続けます!
世界中の人と人とをつなぐ国際オペレーター業務には、豊富な経験と高いスキルが求められます。この経験とスキルの継承が現在途絶えています。このままだと、本当に世界中のオペレータ同士の相互援助を基にしたネットワークが途切れ、日本はまさに孤立化してしまいかねません。
株主の方々にもぜひ、こうして点をご理解いただき、KDDIが社会的な責任を果たせる企業となるよう、ご助力をいただきたいと思います。

2011.6.14.1
今回はauボイコットキャンペーンの横断幕など計3つがフル稼働しました!

2011.6.14.2
いつものように全日建「連帯ユニオン」の仲間も駆け付けてくれました。

2011.6.14.3
KDDIエボルバユニオン・通称エボユニのカラーであるピンクの横断幕は大きい交差点でもひときわ目を引きました。
スポンサーサイト
プロフィール

書記長・関口

Author:書記長・関口
東京ユニオンは働き方などにかかわらず、一人でもだれでも入れる労働組合です。ひとりで悩まずにご相談ください!
電話:03-5354-6251(祝・祭日を除く毎週火・木曜の18時~21時を集中相談に設定しています。お急ぎでない方は、この時間帯にご連絡ください)

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR