スポンサーサイト


東急ビッグウィークステーションに対する抗議行動を実施しました!

東急ビッグウィークステーション チラシ

東急電鉄100%出資の子会社・株式会社東急ビッグウィークステーション(金山明煥代表取締役社長)。この会社で働いていたKさんは2012年2月初旬に突然配置転換を命じられ、社長直結のプロジェクトを任されることになりました。
しかしその後、金山社長自らがKさんに対し「バカでも出来る仕事。Kは小学生以下だ」「Kは日本語が理解出来ないのか」などの罵詈雑言を2ヶ月に渡り浴びせ続けます。そうしたことから、Kさんはメンタル疾患にり患してしまいました。
Kさんは東京ユニオンに加入、団体交渉を開催して、金山社長の発言について質しました。しかし会社は、謝罪などは一切行わず見解の相違などといった発言を繰り返します。さらに、団体交渉を継続しているにもかかわらず、会社が求めている報告をしないなどとして、会社は2012年9月にKさんに対して「懲戒処分」を発令。しかも、懲戒処分を決めるルールブックともいえる就業規則を部分的にしか提示しないという不誠実極まりない態度を取ったのです。
東京ユニオンは、団体交渉で会社側から誠意ある解答は一切得らなかったため、東京労働委員会に不当労働行為救済申立を行いました。現在、調査が進められています。
先日は、社前での抗議行動も実施しました。今後も引き続き、関係各社を含めて抗議行動を展開していく予定です。
ご理解、ご支援をよろしくお願いします。

応援よろしくお願いいたします!↓
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
プロフィール

書記長・関口

Author:書記長・関口
東京ユニオンは働き方などにかかわらず、一人でもだれでも入れる労働組合です。ひとりで悩まずにご相談ください!
電話:03-5354-6251(祝・祭日を除く毎週火・木曜の18時~21時を集中相談に設定しています。お急ぎでない方は、この時間帯にご連絡ください)

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
