労働契約ホットライン開設のお知らせ!

少し大きい文字労働契約法が改正され、契約社員やパートなど正社員以外で期間の定めのある働き方をしている人が5年を超えた場合に期間の定めのない無期契約に転換できることになりました。
働く人にとっては契約更新が近づくたびに「次の契約は更新されるかな?」と不安にかられることがなくなるので一安心…のはずなのですが、一部の企業などでは無期契約にすることを嫌って、契約書に「契約は5年を上限とする」などを盛り込むケースが増えています。
このままでは、5年後あるいはその前に契約が更新されずに、事実上の解雇になる人たちが多く発生することが心配されます。
全国ユニオンでは以下の内容で「労働契約ホットライン」を開設し、非正社員にとどまらず、正社員の方からの相談も受け付けます。
日時:12 月8 日(日)10:00~20:00
電話:050‐5808‐9835
主催:全国ユニオン
http://www.t-union.or.jp/pdf/20131208.pdf
スポンサーサイト
プロフィール

書記長・関口

Author:書記長・関口
東京ユニオンは働き方などにかかわらず、一人でもだれでも入れる労働組合です。ひとりで悩まずにご相談ください!
電話:03-5354-6251(祝・祭日を除く毎週火・木曜の18時~21時を集中相談に設定しています。お急ぎでない方は、この時間帯にご連絡ください)

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR