スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パルシステム連合会の派遣切りを考える勉強会を開催します!

IMG_0481_convert_20130414182030[1]

多くの方々にご支援をいただいているパルシステム連合会での派遣切り問題。ツイッターでは「パルシステム派遣切り問題/パル組合員YM」さんが、インターネット上で公開したパルシステム連合会とのやり取りを多くの方々が関心を持ってみています。
今回、パルシステム連合会が行った派遣切りは、現行の派遣制度が抱える矛盾や問題を如実に表しています。さらにちょうど派遣法改正の動きも出ています。
こうした中、現在の派遣制度にどのような問題点があるのか、改正の方向性はどのようなものか、パルシステム連合会のようなところで派遣労働者をどのように受け入れることが望ましいのか、などについて、以下のような内容でネット上だけでなく勉強しながら直接意見交換をする場を設けることにしました。パルシステムの会員を始め、多く参加していただきたいと考えています。
ぜひ、参加して下さい。

<当日の主な内容(予定)>
1.労働者派遣法の仕組みと問題点
2.労働者派遣法はどう変えられようとしているのか
3.パルシステム連合会(生活協同組合)で起きた派遣切りの問題点
 ①当事者・酒井さんから
 ②パルシステム連合会の見解・意見(YMさんとパルシステムのやりとりを中心に)

<日時・場所>
・2014年2月8日(土)18時~
・ユニオン運動センター内会議室(渋谷区代々木4-29-4西新宿ミノシマビル2階 地図参照
 連絡先:東京ユニオン 電話 03-5354-6251
スポンサーサイト
プロフィール

書記長・関口

Author:書記長・関口
東京ユニオンは働き方などにかかわらず、一人でもだれでも入れる労働組合です。ひとりで悩まずにご相談ください!
電話:03-5354-6251(祝・祭日を除く毎週火・木曜の18時~21時を集中相談に設定しています。お急ぎでない方は、この時間帯にご連絡ください)

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。