スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「第24回 派遣トラブルホットライン」を開催します!

1967年、アメリカ資本・株式会社マンパワー上陸――これが、日本の労働者派遣の始まりだといわれています。
東京ユニオンに派遣労働者からの相談がくるようになったのは1988~1989年ころから。
1990年、雑誌『日経ウーマン』に、当時の東京ユニオンの組合員も参加して、派遣で働いていてトラブルにあった派遣スタッフの座談会が掲載されます。小さかったのですが、相最後に談先として東京ユニオンなどいくつかの相談機関が掲載されます。それを見た派遣労働者からの相談が約1カ月で77件寄せられました。
こうしたことがきっかけとなり、現在の派遣労働ネットワークが誕生(2000年にNPO法人を取得)。「実態を知るには相談活動だ」ということになり、1991年6月3日に「第1回 派遣トラブルホットライン」が開催されました。
それから毎年1回、多いときには2回、派遣労働ネットワーク主催で派遣トラブルホットラインを開催し続けています(過去のホットラインの集計結果についてはこちらをごらんください)
こうして、積み重ねたホットラインも今年で第24回目。以下の日程などで実施することになりました。
是非、ご相談して下さい!
日時:7月2(土)~3日(日)10時~20時
電話:050-5808-9835
スポンサーサイト
プロフィール

書記長・関口

Author:書記長・関口
東京ユニオンは働き方などにかかわらず、一人でもだれでも入れる労働組合です。ひとりで悩まずにご相談ください!
電話:03-5354-6251(祝・祭日を除く毎週火・木曜の18時~21時を集中相談に設定しています。お急ぎでない方は、この時間帯にご連絡ください)

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。