ユニオン結成通告

本日、埼玉にある運輸会社へ、ユニオンの結成を通告に行ってきました。
今回、ユニオンを結成した会社は、食品輸送を専門に行っています。約60人いるドライバーのうち、8人がユニオンに加盟しました。
ユニオン結成通告は大半がアポなし。これは、極めて短時間だということもありますが、中には事前にアポイントを取ると、何かと理由をつけて姿をくらましてしまう社長がいるためです。
この日もアポなし。最初の挨拶をする瞬間が一番ドキドキ、かつ、ワクワク。
東京ユニオンの渡辺委員長は、その昔、ユニオンの結成通告に行ったら社長に水をかけられた経験があるそうです。
私は専従職員になってから、すでにアポなしの結成通告を数件経験していますが、幸い、どこでもとても丁寧に対応していただいています。
この日も、いろいろいわれましたが、心根の優しそうな社長さんで、基本的にはとても丁寧に対応していただきました。
まだ、当分、水をかけられるという経験はできそうにありませんが、どうせ、かけられるなら夏の暑い日にしてほしい。携帯もauボイコットキャンペーンで日常防水機能のあるものに変えたし…などと思いつつ、次の結成通告のドキドキ・ワクワクの準備をしようと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

書記長・関口

Author:書記長・関口
東京ユニオンは働き方などにかかわらず、一人でもだれでも入れる労働組合です。ひとりで悩まずにご相談ください!
電話:03-5354-6251(祝・祭日を除く毎週火・木曜の18時~21時を集中相談に設定しています。お急ぎでない方は、この時間帯にご連絡ください)

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR