スポンサーサイト


7月15日の「1日行動」

7月15日金曜日の1日抗議行動。
午前中は国際オペレータ通話復活させオペレータの職場復帰を目指すKDDI就労闘争、契約社員の雇止め解雇の撤回を訴えるオリコ・日本債権回収への抗議行動、誠実な団体交渉の開催により問題の解決を求める日本GMDへの申し入れ行動、定年延長後の継続雇用雇止めに対するダイワロワイヤルへの抗議行動を実施しました。

午後は、熱中症の予防を考え、最も暑い時間をさけて16時からスタート。346656851.jpg
まずはNTTスマートトレードでの雇止め、その後の団体交渉の不誠実な対応について、親会社であるNTTコミュニケーションズに対して申し入れを行いました。ところが、会社から出てきた人物は名刺も出さず、名前も名乗らなかったとのこと。今時、こんな対応する会社ってまだあるんだって感心するくらい無礼な対応です。今後も引き続き、NTTコミュニケーションズでの申し入れなどを行うことになりそうです(この写真はツイッター@marui_mihoさんから拝借しました)。

2011071517170000.jpg
午後の2件目はLEC東京リーガルマインド。専任講師を業務委託と偽装して、労働保険、社会保険に加入させず、労働保護法の埒外に置いている中で起きた2人の専任講師の解雇。なんら理由を示さず、団体交渉さえ拒否する姿勢は、不誠実極まりない!それに、たしかLEC東京リーガルマインドって法律とかを教えている学校だったような? LEC東京リーガルマインドは、各地に教室があるので、今後はどこの教室に出没するかお楽しみに!

2011071518110000.jpg
この日…というか、最近の抗議行動の最後はいつもここ・銀座。鴨川にあるロイヤルガーデンリゾートで起きた解雇事件に対する抗議行動。労働委員会でも認定された実質的な経営権限を握っている「会長」のいるサンウッドビル前での抗議行動です。ずいぶん、何度もサンウッドビル前での抗議行動を続けています。もう1年以上になるかなぁ。
多くの皆さんは、このまま居酒屋になだれ込みましたが、仕事が残っている私は事務所に戻って仕事を継続し、ブログを更新し…(涙)
全国ユニオンをはじめとしたUMCに集うユニオンは、このように定期的に抗議行動を行っています。
街で見かけたらぜひ、チラシを受け取って下さい。よろしくお願いします。
スポンサーサイト
プロフィール

書記長・関口

Author:書記長・関口
東京ユニオンは働き方などにかかわらず、一人でもだれでも入れる労働組合です。ひとりで悩まずにご相談ください!
電話:03-5354-6251(祝・祭日を除く毎週火・木曜の18時~21時を集中相談に設定しています。お急ぎでない方は、この時間帯にご連絡ください)

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
