スポンサーサイト


組合加入呼びかけ行動!

一時期は、アメリカのデフォルトが話題になり、8月危機説なども取りざたされていました。
一部言われていたような、世界恐慌になることはありませんでしたが、日本国内では依然として円高と株安が続いています。
こうした状況に呼応するかのように、東京ユニオンや東京管理職ユニオンに労働者数が1000人を超えるような比較的規模の大きい企業でのリストラに関する相談が寄せられるようになりました。
その中でも、多くの相談が寄せられ、かつ、継続していた企業が(株)リコー(株)TISでした。TISは従業員数約8000人、リコーは連結ベースでの労働者数が10万人を超えるまさにビッグカンパニーです。
このため、東京ユニオンと東京管理職ユニオンでは共同して、組合加入を呼びかけるチラシを両社の出社時刻に合わせて行いました。
今後はリーマンショックなどのときのような世界同時で、かつ、急激な変化ではなく、ゆっくりじわじわと国民生活を脅かす状態が続くような気がしています。
まだ候補の企業もあるので、機会を見て必要に応じ継続して実施していきます。
チラシを配っている姿を見たら、是非、受け取って、中身をご覧ください。
スポンサーサイト
プロフィール

書記長・関口

Author:書記長・関口
東京ユニオンは働き方などにかかわらず、一人でもだれでも入れる労働組合です。ひとりで悩まずにご相談ください!
電話:03-5354-6251(祝・祭日を除く毎週火・木曜の18時~21時を集中相談に設定しています。お急ぎでない方は、この時間帯にご連絡ください)

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
