スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リコーにMUの労働組合ができました!

先日ご紹介した「組合加入呼びかけ行動」。この行動を機にリコーの社員が東京管理職ユニオン(MU)に加入。MUの労働組合が結成されました。
先日もご紹介したとおり、リコーは連結ベースでの労働者数が10万人を超えるまさにビッグカンパニー。そこから考えると、現在はまだ蟻や蚤が象に挑んでいるようなもの。
しかし、侮るなかれ! 「山椒を小さくてもピリリと辛い」です。縦横無尽に動き回る「行動力」、運動を展開するため知恵を絞り創意工夫を重ねて実践する「創造力」、あらゆる行動を仲間とともに楽しみながら取り組む「団結力」は、現在の全国ユニオンの中でもMUがピカイチ! もちろん、東京ユニオンも全面的にバックアップします。
誤解のないように申し上げますと、会社とケンカをするために労働組合を結成するわけではありません。会社と対等な立場に立って、きちんと納得のいく話し合いをするために結成したのです。
また、機会を見てリコー本社前での組合加入呼びかけ行動を実施する予定です。
リコーにお勤めの皆さん、是非、東京管理職ユニオンに加入しましょう!
<相談先>
東京都渋谷区代々木4-29-4 西新宿ミノシマビル2階
一般社団法人ユニオン運動センター
電話:03-5371-5170 FAX:03-5371-5172
スポンサーサイト
プロフィール

書記長・関口

Author:書記長・関口
東京ユニオンは働き方などにかかわらず、一人でもだれでも入れる労働組合です。ひとりで悩まずにご相談ください!
電話:03-5354-6251(祝・祭日を除く毎週火・木曜の18時~21時を集中相談に設定しています。お急ぎでない方は、この時間帯にご連絡ください)

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。