

9月9日 1日アクション

先週の金曜日は恒例の「フライデーアクション」。
1日をかけて問題企業に対する抗議・申し入れなどを行ってきました。
朝一番は二手に分かれの行動。ひとつは、これもまた恒例のKDDIへの就労闘争。就労の意思を示すため、昨年9月30日までオペレータ業務を行っていた新宿KDDIビル前で声おあげてきました。
もう一方はリコーに組合ができたことに組合ができたことをお知らせするチラシの配布。終了後は、申し入れ書と抗議書を渡してきました。さらに前回同様TISに対しても組合加入を呼びかけるチラシを配布前回同様TISに対しても組合加入を呼びかけるチラシを配布してきました。
2011090911170000.jpg
その後は、裁判傍聴支援をはさみ、日本債権回収で起きている問題を解決しない親会社オリエントコーポレーションのさらに親会社であるみずほコーポレート銀行に問題解決を要請。
予想以上にじっくり話を聞いていただきました。今後に期待です。

2011090913210000.jpg
さらにオリコの社前で、みずほコーポレート銀行に要請に行ってきたことを報告。ちゃんと聞いてくれたかな?
LnKbD6za4BGMi0zsLo9IEg.jpg
昼休みを挟んで、今度は中野へ。弁護士が社長を務め法律も教えているのに、法律を守らない資格の学校東京リーガルマインド(LEC)本社前での抗議行動。会社が2階からビデオを設置して万全(?)の構え。社員の方々にも歓迎をしていただいたようでした。また行くから、よろしく!
2011090916400000.jpg
その後は、JR新橋駅前でのauボイコットキャンペーン。SLまでのマイクアピールはなかなか楽しい!
2011090917280000.jpg
最後は、いつものように銀座8丁目のロイヤルガーデンリゾートへの抗議行動で終了。お疲れ様でした!

このところ金曜日に雨を予想されることが多く、抗議行動が思うに任せませんでしたが、この日は天気にも恵まれ充実した1日行動でした。
ちなみに金曜以外でも必要ならガンガンいきます! この日、訪れた企業は特に油断なさいませんように!
プロフィール

書記長・関口

Author:書記長・関口
東京ユニオンは働き方などにかかわらず、一人でもだれでも入れる労働組合です。ひとりで悩まずにご相談ください!
電話:03-5354-6251(祝・祭日を除く毎週火・木曜の18時~21時を集中相談に設定しています。お急ぎでない方は、この時間帯にご連絡ください)

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
