スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月の相談集計結果

今年2月の1カ月間に東京ユニオンに寄せられた相談件数は151件。1か月の件数としては昨年10月と同数で、震災直後以来に次いで多くなっています。
性別では男性82件、女性68件、不明1件。雇用形態別では、正社員68件、契約社員27件、派遣20件などとなっています。
相談内容別にみると、最も多かったのはこれまで同様「解雇・準解雇」で54件、次いで「いじめ・ハラスメント」38件などが多くなっています。また、労働組合への加入や結成にかかわる相談も13件となっています。
テレビなどで東京ユニオンが紹介されると、その後、相談が増えることはありますが、今回はそうした機会がない中で、相談件数が増加しています。
解雇・準解雇の相談件数がここ半年で最多を記録していることから、年度末に向けて水面下で雇用情勢が悪化しているのではないかと危惧しています。
ユニオンは、景気が悪くなると忙しくなるという関係にあります。ゆるりと仕事をしたいものです。
スポンサーサイト
プロフィール

書記長・関口

Author:書記長・関口
東京ユニオンは働き方などにかかわらず、一人でもだれでも入れる労働組合です。ひとりで悩まずにご相談ください!
電話:03-5354-6251(祝・祭日を除く毎週火・木曜の18時~21時を集中相談に設定しています。お急ぎでない方は、この時間帯にご連絡ください)

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。